*この記事はプロモーションを含みます。
今回も続けて、交際開始から結婚までのお話しをしようと思います!パート②のお話になるので、まだ読まれていない方はパート①から読まれることをお勧めします。
<交際から結婚に至るまで②>
2か月近くに及んだカナダ横断が終了、私は日本に帰国から、遠距離が再開となりました。
バイバイをするときはお互い大号泣で、私は泣きながらも「彼に会えなくなることがこんなに寂しいほど好きなんだな」と心の中で冷静に感じていました。
2か月近く毎日一緒に過ごしてからの遠距離は、今まで以上にきつくって何度も涙を流しました。
あまりにも会える頻度が低すぎて何のために付き合っているのか、本当は別れてもっと一緒にいられる人を見つけた方がいいのではないかと思うことも一度や二度ではありませんでした。でも、空港でお別れをするときに気づいた彼への好きという気持ちがあまりに強かったので、別れ話に発展することはありませんでした。彼も同じように思ってくれていたみたいで、年に一度くらいしか会えない遠距離はとても辛くはあるものの、別れるほうがもっと辛いと交際を続けてくれていたようです。
カナダで再会以降は遠距離恋愛を少しでも楽しむために、今までのビデオ電話やたまに送る手紙に加え、プレゼントを贈りあったり、スイッチをお互いに購入して一緒にゲームをするようになりました。
プレゼントは、お互いの国のお菓子などを段ボールに詰めて送ったり、誕生日やバレンタインには相手の家の近所のお店のネット通販を利用し、プレゼントを相手に届けていました。
自分の国から送ると、送料がとてもかかるうえに、相手にいつ届くのかがなかなか予想できないというデメリットがあります。なので、誕生日などのプレゼントを特定の日までに確実に届けたい場合は、相手の国のネット通販を利用するのがお勧めです。
また、遠距離恋愛で直接会えないと普段は話すことしかできず、私はもっと違うことがしたいと思ったので、スイッチでスプラトゥーンやスターデューバレーというゲームをチームプレーしたりもしました。一緒に同じことを楽しみつつも、自然に会話もできるので遠距離恋愛をしている方にお勧めです!
付き合い始めて2,3年目から、お互い将来を一緒に過ごしたいと思うようになり、カナダでの再会以降、いつ頃、どのように遠距離を終わらせ結婚をするのかという話も出始めました。ですが、まだお互い学生で、更に先に大学を卒業する私は一度日本で就労経験を積みたいという希望があったので、具体的にいつになるのかは目途が立ちませんでした。ただ、結婚するとしたら私が日本からカナダに移住する方法が現実的であるという認識は二人の中であったので、私は数年以内に海外に移住する心構えをしようとは思っていました。(日本で一度就労経験を積みたかった理由は、別記事でお話しします。)
そんなこんなしているうちに、前回のカナダでの再会から8カ月ほどが経ち、私の大学卒業が目前になりました。私が就職をしたらそんなに長期間の休みをとれなくなるためこれが最後のチャンスと思い、2カ月半近くのヨーロッパバックパックを彼氏と計画しました。
大学卒業以降、私はリゾートバイトで数カ月働きお金をため、彼氏の大学も夏休みに入ったタイミングでバックパックスタートです。ギリシャからドイツあたりまでを北上する旅だったのですが、若いからこそできる体力勝負旅で、様々な国を訪れることができとても良い思い出になりました。また、このようなラフ目な旅行ではお互い本性が出ることが多いですが、その中でも二人で2カ月半大きな喧嘩もなく旅を終わらせることができたのは、お互いの相性が良いことを再認識させてくれて安心につながりました。
またまた長くなってしまったので、続きは次の記事にします。おそらく、次で結婚までたどり着けると思います!
<PR>
🌟楽天市場でゲット🌟
最近旦那が仕事を始めたので、お弁当を作っています。カナダ、外食がとっても高いので、、、。このようにすでに仕切りが付いていて、斜めにしても液漏れがしないお弁当箱を使用しているのですが、とっても便利です✨細かいおかずを作るのは面倒くさいので、牛丼や親子丼の上部分をおかず部分に入れて簡単に終わらせています。
最近カナダはめっきり寒くなったので、スープを会社に持っていくためにスープジャーが欲しいです。
暖かいミネストローネとかクリームチャウダーとか、会社のランチで食べられたら最高ですよね🌟



コメントを残す