*この記事はプロモーションを含みます。
前回はカナダ人旦那との出会いから交際開始までのお話をしたので、今回は交際開始から結婚までのお話しをしようと思います!5年近く交際をしており、だいぶ記事が長くなってしまうのでパートに分けてのお話になります。
<交際から結婚に至るまで①>
留学先のヨーロッパで付き合い始めた私たちは、いろいろなところに一緒に出掛けたり、たくさん時間を一緒に過ごしたりと、ごく普通の交際を進めました。
ですが、交際開始から一カ月程度で彼の留学期間が終了を迎え、カナダに帰ることになりました。
私自身、付き合い始めた当初は彼が帰国するタイミングで交際を終了させるつもりでしたが、一か月の時を一緒に過ごすうちに、関係を終わらせるのがどうしても辛くて受け入れられなくなっていました。
幸い、彼も同じ気持ちでいてくれたようで、二人で話し合った結果、遠距離恋愛という形で交際を続けることになりました。
遠距離恋愛中は、一日に何度もメッセージを送りあい、週に何度か時間を合わせてビデオ通話をしました。本当にテクノロジー様様です。
正直言って、お互いに直接会えなくなったことにより、彼に忘れられてしまうのではないかととても怖かったのを覚えています。なので、彼からメッセージが来るのが嬉しかったですし、ビデオ通話で顔を見て話をすることでとても安心してました。
遠距離恋愛の一番難しいところは、私は時差だと思います。
私たちの場合、彼とビデオ通話するためには、私が朝早く起きて時間を合わせることが一番現実的でした。せっかく私が早起きして時間を合わせているのに、彼が電話のことをすっかり忘れていたり、忙しいからリスケしたいと言われることが何度もあり、その度に悲しくなったり喧嘩したりしていました。
(これで彼を早起きさせたり、真夜中に電話させたりすると、眠そうすぎて話にならず、それはそれでイラつくんです笑)
そんなこんなで、小さな喧嘩やモヤモヤを抱えながらも、遠距離恋愛を続けました。(私も留学を終え日本に帰国したので、途中からカナダと日本間の遠距離になります。)
そして、遠距離恋愛の一大イベントである、「再会」をいつするのかという話になります。
私たちの遠距離恋愛が始まったのが、2020年夏頃、私が日本に帰国し、いつどこで会うかを話し始めたのが2021年春頃と、皆さんお気づきの通り、まさにコロナ渦真っ只中だったんです。カナダも日本も国境を封鎖しているし、コロナを蔓延させないためにも、再会は見送っていました。
そして、カナダの国境が開かれた2021年頃、私は就活生をしていました。これからどれくらい付き合い続けるか分からない彼よりも、自分の就職の方が大事だったため、「申し訳ないけどカナダには行けない」と彼には伝えました。もう1年以上会えていない彼女からのこの発言、僕のことはそんなに好きじゃないんだ。とか拗ねてもおかしくないのに、私の気持ちを尊重してくれたことが私の中での彼への信頼度大幅アップにつながりました。
待ってくれている彼のためにも全力で就活をし、無事内々定もでた2022年夏、遠距離開始以降初めての彼との再会を果たします。日本はまだ国境を閉鎖していたため、私がカナダに渡航し、大学の夏休み丸々、彼と二人きりでカナダを車で横断しました。お互い大学生ですし、ホテルに泊まるお金なんてないので、キャンプ場や車中泊でやりくりをしていました。また、彼の実家にも少しお泊りしたので、必然的に彼のご両親にお会いすることにもなりました(アジア人であることに反対されたらどうしようとか、めちゃくちゃドキドキしていました笑)。
結婚する前にたくさん一緒に旅行をしたのは、相性を見る点でも良かったと思っているので、いつか別記事でお話ししたいと思います!
久しぶりに会った彼は、画面の中の彼よりも背が高く声が低く感じて、なんだか彼じゃないみたいに感じました。でも、久しぶりに本当に会えたのが嬉しくて、お互い大号泣の2年近くぶり?の再会でした。
ここまでで、交際2年目くらいまでの思い出を振り返りました。このお話を書くのは昔を振り返れて楽しいのですが、結構長くなってしまうので今回はここまでにします!
<PR>
🌟楽天市場でゲット🌟
毎日使うものだから値段重視で選びがちですが、好みの香りのお気に入りのハンドソープを使うと毎日小さな幸せを見つけられます♡これから冬が来て空気が乾燥してくるので、手に潤いを与えられるハンドソープで肌の潤いも守っていきましょう!
カナダではショッピングモールなどでよく見かけるBath and Body。日本には出店をしていないブランドですが、ハンドソープの香りがとても豊富です。日本で手軽に外国気分を味わいたい方にお勧めです!



コメントを残す