*この記事はプロモーションを含みます。
やりたいことに年齢は関係ないと言いますが、社会人になると時間を捻出するのが難しくなります。
①歯列矯正
私は大学3年生の時に歯列矯正を始めました。
留学中は定期的に歯医者に通うことが難しいため、留学が終了したこのタイミングで矯正を開始したわけです。20代前半で矯正をして良かったと感じるのは主に以下が理由です。
・歯並びが改善されたことにより、笑顔を見せることに抵抗がなくなった。また、積極的に笑うことができるようになったことにより、周りの人に明るい印象を残せるようになった。
・定期的に検診を受けたことにより、歯への意識が高まった。
・歯科矯正は月一程度、歯医者に行く必要があるため、時間に余裕のある大学生のうちに大半を終わらすことができた。
歯列矯正は綺麗な歯並びはもちろんのこと、それ以外にも得られた付加価値が多かったと感じています。歯列矯正を開始してからはより丁寧に歯を手入れしていますが、このことは今後何十年にも及んで価値を発揮することになると確信しています。
🦷私が使っている歯科衛生グッズ🦷
・高濃度フッ素ジェル
・フロス
私は、「普通の歯磨き粉で歯磨き→フロス→フッ素ジェル」で歯磨きの順番で使っています。
歯列矯正が終わったらずっと使いたかった紐状のフロスですが、使い始めは難しく感じるものの、
簡単になれることができました!
楽天市場で今すぐチェック!!
②オンライン英会話
私は大学1年生の頃からオンライン会話を開始しました。オンライン英会話を始めたきっかけは、英語を話せるようになるには英語をたくさん話すことが一番有効であると考えたからです。留学なども経験し、今ではある程度は英語を話せるようになりましたが、この考えは間違っていなかったと思っています。また、英語が話せるようになった結果、海外旅行にも抵抗無く行けるようにもなりました。
20代前半でオンライン英会話を始めて良かったと感じるのは主に以下が理由です。
・若いうちのほうが、英語に慣れやすい。
・私が使っていた「ネイティブキャンプ」は24時間オンライン英会話が受け放題であるが、一般的な仕事時間以外の時間(平日の朝や夜、土日や祝日)は評価の高いオンライン講師がなかなか捕まらない。大学生は平日の昼間にも空き時間があるため、大学の空きコマを使い評価の高いオンライン講師とレッスンを受けやすい。
・英会話は結果を出すためには学習時間を確保する必要があるが、大学生は比較的、学習時間を確保しやすい。
英語を話せるようになるまで膨大な時間を費やしましたが、英語を話せるようになり人生の選択肢がとても広がったため、時間を費やしたことには何も後悔がないです!
また、オンライン英会話は対面での英会話に比較してリーズナブルであるため、大学生にも長期的に継続しやすかったです。
③リゾートバイト
大学時代、私は長期的なバイトをしない代わりに、リゾートバイトを大学の長期休みに行っていました。リゾートバイトを行ってよかったと考える理由は以下の通りです。
・大学では知り合えない人と交流できる。
・リゾートバイトは比較的短期間で終わるものであるため複数の仕事を経験でき、
自分がどのような仕事に向いているかを判断する材料を増やすことができる。
・時給が一般的なバイトに比べて高い。
・様々な土地で暮らすことができ、地元からは遠い所にも手軽に旅行ができる。
また、田舎、都会など、自分が住むに適している土地について知見を増やすことができる。
私は大学時代に、長野、新潟、岐阜、神奈川などの様々な場所でリゾートバイトを経験しました。
仕事内容は接客業が中心でしたが、飲食店やホテル、アミューズメントパークなど複数の業種に及びました。
金銭面に関してですが、2週間で15万円、3カ月弱で100万円など稼ぐこともでき、効率的にお金を手に入れることができたと感じています。また、通常時はバイトをする必要がなく大学での活動に注力できた点も良かったポイントです。
私がリゾートバイトを見つけていた「リゾートバイト.com」は日本全国のリゾートバイトを扱っており、担当の方にもリゾートバイト探しから実際に働くまで、丁寧にサポートいただけました。
友達紹介キャンペーンで紹介された方に2万円プレゼントするキャンペーンも実施しているようなので、もし気になる方はメッセージを気軽に送っていただければと思います!!
🌟リゾートバイト.comのリンクはこちら🌟
https://www.resortbaito.com/
有限かつ貴重な20代をどのように過ごすかを悩まれている方は、ぜひ私のブログを参考にしていただければと思います!
最後までお読みいただきありがとうございました😊


コメントを残す